今井翼が活動中止~頑張れ!翼ちゃん~

今井翼が活動中止ってかなしい。

メニエール病っていう病気らしいけど大丈夫なのかしら?

 

調べてみたら、

メニエール病というと「若い女性がストレスでめまいを起こす病気」というイメージがあるのではないでしょうか。メニエール病の原因はずばり「内リンパ水腫(内耳のリンパが増え、水ぶくれの状態)」です。その根底にはストレス・睡眠不足・疲労・気圧の変化・几帳面な性格などがあると考えられています。

 って書いてありました。

 

症状としては「めまい」とか「難聴」とかが出てくるそうです。。。

 

う~ん。結構きついですね。

 

しかもこの病気、原因は不明なんだとか。

芸能人で他にこの病気を発症してる人って久保田利伸、美保純とからしいです。

 

ゆっくり休んで、体調を良くしてほしいですね。

 

頑張れ!翼ちゃん!